due SOUTH OF FRANCE (Provence)篇
by dottenbaker さん

休暇でプロヴァンスの小さな村にやってきた一行。
ポアロの故郷だけあって、まるまるとした老人ばかりだわと嘆くフラニー。
ポワロはベルギー人で・・と相変わらずなフレイザー。
ブラブラとしていると、陽気な村人達に誘われ、村のペタンク大会に参加することになってしまうフレイザー。フランチェスカもはじめは付き合って見物していたが、すぐに退屈してしまい、そばのカフェへ。そこで老人達に”姉さん美人だね!”と言われて気を良くし、勧められるがままにワインを。
その美味しさに感動!しかし止まらなくなりベロベロになって”男なんて!”と逆に絡みだしてしまうのであった。

一方、レイは”バスケならともかく、そんな地味なゲームに興味はねえ”と、さっさと美味いものを食べに。当然ディーフは胃袋の赴くままについて行くのであった。野外のレストランでメニューを睨む一人と一匹。”・・・まるで読めねえ。こうなったらヤケだ!コレとコレとコレと・・”と、片っ端から注文。そしてさんざん食いまくると。”だー、食い過ぎて死む〜”。”ウーフ!”(訳:苦ちぃ)。”このエス・・カルゴ?とかいうシーフードみたいなの美味かったけど何だろな?”。”バウ〜、グルル(訳:美味けりゃ何だっていい)”。後にフラニーに正体を知らされたレイがどうなったかは、ベッキオ一族の間で”エスカルゴの悲劇(喜劇?)”として、代々笑い継がれていく事になるのであった。

そしてフレイザーは初挑戦にもかかわらず優勝し、ここでも超人ぶりを発揮したのであった。

翌日。物陰でコソコソと怪しげな取引をしている輩を発見したレイ。
麻薬か?と疑うが、フレイザーの通訳によりトリュフと判明。そして”黒いダイヤ”とも呼ばれてると知ると、”何!そんなにすんのか!”とレイ。”アオーン(訳:そんなに美味いの!)”とディーフ。更に地元の人からトリュフを探すには豚か犬を使うと聞くと、ディーフをじっと見て、”大丈夫です。コイツはその両方の資質を兼ね備えてますから”とレイ。ガルル!(訳:オイッ!)とディーフ。

翌朝こっそりと、ディーフとトリュフ狩りにでるレイ。何時間も彷徨ってついに発見。”やっとかよオイ。何か微妙に違う気もするが間違いないんだろうな?”。”バウ!(訳:信じろ)”。”よ〜し、とりあえずオムレツにして確かめてみっか”。と即席で調理するレイ。
食べてしばらくして・・。うひょひょひょ♪何だか世界がペカソ(注:ピカソ)の絵になってるぞ!もしやこれは・・毒キノコでは!?その横で、自分の尻尾を追いかけてグルグルと回転しだすディーフ。

幸い軽い幻覚症状だけですみ、心配して駆けつけたフレイザーに救助されたのであった。

この事件は後に”ミッション・トリュフ”として、ディーフによりちゃっかりと”輝ける成功譚”に歪められて一族に代々語り継がれていくのであった。 ちゃんちゃん♪

(2004年11月)

ゴッドディーフ?篇
by dottenbaker さん
BGM:the B-52's"Roam"

休暇でローマにやってきた一行。
何処を巡るかでさっそく意見が別れてしまう。
史跡巡りの有意義さを唱えるフレイザー。
アルマーニをはじめとするファッションの聖地だから、ブランド・ショップ巡りを訴えるフランチェスカ。
ルーツを探るべく地元の人との触れあいをタテマエにナンパをもくろむレイ。
そして密かに本場イタリア料理を極めずして何が観光?と思ってるディーフ。

仕方なく、いったん別行動することに。しかしホットドッグ・スタンドに気をとられディーフは一人(一匹)はぐれてしまう。路頭に迷うディーフ。ハラペコでふらふらしていると、目の前に食べかけのピザが、飛びつこうとするといきなりまわりにノラ犬達出現し"待ちなよそ者!"と吠える。

唐突にマトリックスなアクション展開。ハラペコ・ディーフが皆をなぎ倒すと、奥から太ったブルドッグが登場。睨み合う二匹。ギャウ〜ン!と叫び空中ですれ違って着地。ブルドックが振り返りニヤっと笑う・・が、次の瞬間ドタッと倒れる。

月日は流れ、薄暗い空家の一室。(ここでゴッドファーザーのテーマ曲♪) 
すっかり恰幅がよくなったディーフがソファーに腰掛けていると、犬達がやって来て前足にキスをして挨拶をする。"ドン・ディーフ、お目にかかれて光栄です・・これをお納め下さい"と言ってKitKatを差し出す。
"Have a break, have a KitKat♪"

場面が一転。フレイザーのアパート。部屋のTVにはM・ブランドが映ってる。"オイ、ディーフ。起きろ!何を唸ってるんだ?"。"バウン?"と、寝ぼけてるディーフ。
"だからピザを食い過ぎるなって言ったじゃないか"。ちゃんちゃん♪


(2004年11月)


BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送