*場面はひなびた劇場*

ジェフリー・テナント(Paul Gross)はトイレを修理しています。横にはシェリルがハンカチ鼻を押さえて立っています。
Hydoro 284.63 水道代$284.63
貧乏で家賃も払えない貧乏劇団。電話料金も差し止められて文句を言うシェリルに対して、ジェフリーは「古代ギリシャにはソンナモンはなーい」とまともに取り合いません。ジェフリーはそんな問題よりも目下の問題点が解決したよと得意顔。"I just fixed the toilet"


*ひなびた劇団の壇上に立ちます*

"トイレ直したから、ご褒美に嵐だ"
He assures me a there will not be another fire.(ここでなぜか笑いが起こる)
"シェリルは劇場に電話が必要だというけれどシアターは空間だ。400年前のステージが今始まる"
テンペストの一幕を彼は演じます。
ライトがいきなり消えます。"Ah nuts!" ←ここのセリフがおかしいらしい。あほくさーみたいな意味でしょうか。


*場面はニューバベッジシアター 真夏の夜の夢のリハーサル会場*

オリバーが羊を眺めて考え込んでいます。フランクとシリルは後ろでヒソヒソ話。「いつまで羊眺めてんだろうね?」
オリバーは羊がメエメエと鳴かないことに不満でマリアに文句を言っています。
そこでエレン(マサ・バーンズ)登場。彼女は最後の場面で観客から自分の姿が見えないと文句を言っています。
それを見ていた若い女優たちの会話。"彼女は文句いうことなしにリハーサルを終えたことがないのよ"とエレンのことを話します。


*場面は事務所*

リチャードとオリバーは座席のプランに問題があるようです。リチャードはスポンサーの座る席がないと抗議しています。リチャードは劇場をあくまでもビジネスとして捉えています。事務所に残されたオリバーは古きよき日(ジェフリー、エレンと一緒に映っている写真)を懐かしみます。そこへジャック(次期公演ハムレット役をやるハリウッドスター)が向かうという連絡を受けます。

リチャードはファナンシャルサポートのバックアップにLENSTREXという会社を訪れます。そこには従来の担当者からヤリ手のビジネスウーマンホーリー・デイに変わっていたのでした。

*場面はジェフリーのいるひなびた劇団*

家賃が払えないため立ち退き命令の張り紙が貼られます。そこへジェフリーが現れます。ビビる家主「あんたクレイジーだろ。俺をナイフで脅したじゃないか!」ジェフリーが「あれは冗談」となだめるも聞き入れません。しょうがないのでジェフリーはパーソナル小切手を家主に渡します。家主は「これが偽モンだったら警察よこすからな」と去っていきました。でも結局は偽モノ。


Cheryl Check is bad,isn't it?
Of couse.
What do you do these thing? The police gonna come and shut us down.
Ohh. Your little thread can't take much more,can't it?

*場面はニューバベッジ劇団*

オリバーは酒に酔い、なんだか疲れている感じ。完全に劇への情熱が萎えているようです。それでも酔っ払いながらも俳優たちを励ましに行きます。そこで若い劇団員ケイトがオリバーに話しかけます。
ケイト「私12のときにあなたとジェフリーのハムレットを見たの。とてもグレイトだったわ」
オリバー「それは言ってはいけないことだよ」
エレンの楽屋にオリバー励ましに行きます。エレンはデティールにこだわらないオリバーの監督振りに不満がありました。

*真夏の夜の夢開演*

大臣夫妻が観劇していますが旦那のほうは女性ばかり見て、大臣のほうはホッケーの試合を隠し聴きしている様子。
オリバーはガードマンと劇をモニターで見ています。退廃しきった劇団にすっかり興味がない様子。そこでオリバーはチャンネルを回すようにガードマンに頼みます。ちょっと映ったのは鎖でまかれているジェフリー。ニュースの音声でジェフリーが7年前にハムレットの公演中にメンタル的にイっちゃって降板したことを伝えます。

*スピーチ会場*

劇団の成功を称えている一方、ホーリーとリチャードはビジネスの話をしています。

*バー会場*

オリバーはトイレに行っているときに、観客がショーをつまらなく思っていたことを聴いてしまいます。観客たちはオリバーを過去の遺物とバカにしていたのです。落ち込むオリバー。

*ジェフリーのパーティ会場*

酔っ払ったオリバーがジェフリーに電話をかけます。
O"If you could see me now, you would be happy. I'm pathetic. I am pathetic and miserable. I'm a failure you are failure."
ジェフリーはブチっと切ります。
O"Why won't anyone to talk to me? Ellen can't look in my direction."
G"How is Ellen?"
O"She hate me she hates you.She hates herself getting old."
その後、オリバーはジェフリーのことを語り始めます。


そこでオリバーは倒れこみます。

*夢の中*

成功した日がよみがえります。ハムレット上演大成功したその夜。
私はここのシーンが好きなんですよ〜。ポールのハムレットの剣の立ち振る舞い素敵で!
ジェフリー「こんな最高な思いははじめてだ」
そしてジェフリーはオフェーリア役のエレンに結婚を申し込みます。
一人残された哀れなオリバー

*現実*

道の真ん中で酔っ払ったオリバーに大型トラックが近づきます。
救急車の音。

to be continued . . .

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送